2008y03m31d_225440531.jpg

骨盤ダイエットは体にやさしい理由がいっぱいです。

無理なダイエットによるリバウンドは、痩せにくい体質が原因ではなく、骨盤のゆがみが関係していることが多くあるようです。男性、女性を問わずダイエットを試みる人は多いです。ダイエットに関する関心は年々高まりつつあるようで、常に新しいダイエット法が生み出されています。

■短期間で痩せるとリバウンド率も高い
ダイエットを実践している多くの人はコーヒーや豆乳など特定の食品を摂取するものや、はげしい運動などによるものが人気のダイエット方法です。ダイエットで即効性を求めてしまうと体に優しくないだけでなくリバウンドの原因にもなります。

■体に優しいダイエットそれが骨盤ダイエットです
骨盤ダイエットは、効果的なエクササイズによって骨盤を正しい位置に戻すことで、体に優しいダイエット効果をもたらします。骨盤ダイエットによって開いていた骨盤を元に戻しお腹周りやおしりのまわりのサイズがダウンします。骨盤矯正によって得られるダイエット効果は、血流がよくなり基礎代謝が上がることで脂肪が燃えやすくなることです。

■骨盤をゆがみをなくして健康効果も倍増
腰痛や肩こりを減らす効果も、骨盤ダイエットでは期待できます。骨盤を正常にすることは痩身効果だけでなく効果にもなります。骨盤ダイエットを実践する事で、生理の周期にあわせて骨盤の動きやホルモン分泌がスムーズになります。生理痛や排卵痛はホルモンバランスが影響しているため、痛みが軽くなるという利点があります。

健康を維持しながら気楽に気長にダイエットすることが長続きのコツです。ただ苦しいだけの義務的な運動や、健康を犠牲にした無理な食事制限は楽しくありませんよね。骨盤ダイエットはただ痩せるだけではありません。スリムアップ効果だけでなく、体全体のバランスを整え健康を促進できるダイエットです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/101065314

2008y03m31d_225542734.jpg



 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。