2008y03m31d_225440531.jpg

ダイエットに関する正しい方法

ダイエットの基礎知識
ダイエットに関する正しい方法の研究は日々進んでいます。今現在、ダイエットは食べないこと、カロリーを摂らないことという単純な方法だけでうまくいかないことが多いとわかってきています。

大切なのはさまざまな分野で総合的にダイエットに向き合うことです。西洋的な栄養学はもちろん、東洋的な栄養学・行動心理学・身体学、メンタルに関すること、各種セラピーやスピリチャル分野などがそれにあたります。これらを考え合わせると多岐にわたる事がわかるでしょう。
2008y03m31d_232039375.jpg

例えばインターネットでダイエット、と検索で入れただけで、ウン万件出てきます。どれをクリックするか迷うほどです。それだけ関心の集まる分野といってもいいかもしれません。

ダイエットに関するさまざまな勉強・研究の中で、わかってきたことをあげてみましょう。
■確実に痩せることができるダイエット方法
■健康なダイエットのためにいちばん重要なポイント、ダイエットに成功する人の共通点
■ダイエットができる人とできない人の根本的な違い、ダイエット後リバウンドすることなく、生涯 ずっとスリムでいるコツ

これらの項目が徐々に解明されてきました。
例えば、矛盾しているかもしれませんが、ダイエットと食に関する、食べる事に注ぐエネルギーを、クールダウンさせる事なんです。精神的なストレスやイライラしたから食欲でそれを抑えるなどとは正反対のことなのです。

とりあえず、キツキツのカロリー計算や義務的な運動やエクササイズはやめてみませんか。生きてる限りそれを続ける自信はありますか?
子どもの頃、ご飯ができたと呼ばれても、遊びに夢中になっていた事を思い出してください。夢中になれる自分をつくることを意識してみてください。そういう状態を、大人になっても作り出すと、確実にやせるはずです。

それができたら苦労はしない!という声が聞こえてきそうですが、出来るだけお金をかけずにダイエットに関する方法を紹介していきたいです。
この記事へのコメント
この記事へのトラックバック

2008y03m31d_225542734.jpg



 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。