2008y03m31d_225440531.jpg

ダイエットと食生活について

今回はダイエットと食生活について少し考えていこうと思います。ダイエットの成功というのは当たり前ですが体重が減りスリムになることです。

体重の目標数値は人それぞれで、身長などでも目標とする体重はかわってきます。1ヶ月で10 キロ減量した人がいてもどのくらいの体重から減ったのかによって状況はちがってきます。

しかし、ほとんどの人は知っていることですがダイエットにゴールはありません。一度やせても安心してしまうと前以上に太ってしまったという話はよく聞きます。究極の目標は継続して続けていれば太りにくい体質に自分の身体を変化させていくことだと思います。

身体についてしまう余分な贅肉の正体は脂肪です。脂肪は何で出来ているか考えてみましょう。お水を飲んで太るっていう人もいるかも知れません。しかしそんなあなたは、多分濃い味の食事を毎回摂取していませんか?もしくは外食が多かったり好き嫌いが多かったりしませんか?
2008y04m01d_223635859.jpg

塩分が多くなると人間の体は余分な水分を溜め込もうとする働きが活発になってしまいます。そして、体がむくみ状態になり、やがてむくみをほっておくと、セルライトが出来ます。セルライトになってしまうとさらにやっかいです。セルライトになった場所に毛細血管がいきとどかなくなり体温があがりません。それが冷え性の原因になります。

そこからは悪循環の繰り返しで、冷えることで新陳代謝が悪くなり、リンパの流れがわるくなり、摂取した水分が滞り、滞った水分がセルライトになります。目標と正反対のますます痩せにくい体質に変化していくのです。

難しいことはありません。質素な食事を心がけてください。好き嫌いせずにいろいろな食材を少量ずつ取れる食生活を目指してみてください。それだけでも効果は出ると思いますよ。今回は毎日摂取する身近なモノでのダイエット情報の無料情報レポートを見つけてきました。ぜひ参考にしてみてください。

無料レポート
体内を痩せやすくするためにはどうやればいいのか・・・
体内を痩せやすくするためにはどうやればいいのか・・・を人の身体のメカニズムの側面からみてみました。
この記事へのコメント
この記事へのトラックバック

2008y03m31d_225542734.jpg



 
×

