2008y03m31d_225440531.jpg

自然健康食品、豆乳でダイエット

テレビを見ていて「これ大豆ですから」のCMは一度はごらんになられた人がほとんどだと思います。「これ大豆ですから」CMで見直されるようになった大豆のヘルシーさ。

大豆をゆでて、すりつぶし、絞り出した乳状の液体を豆乳と言います。豆乳は日本人には昔ららある健康食品と言えるでしょう。 「畑の肉」とよばれる大豆は、ローカロリーでありながらバランスよく栄養素を含む自然健康食品のうちの一つです。そんな大豆をすりつぶした豆乳は大豆とほとんど変わらない栄養素を含むことはご存知でしたか?

2008y04m16d_232227527.jpg大豆には「大豆サポニン」と「大豆ペプチド」がふくまれています。 「大豆サポニン」は脂肪・糖質の吸収を遅らせてくれる成分、つまり脂肪がつきにくくなる助けになります。一方、「大豆ペプチド」は吸収してしまった脂肪の燃焼をうながしてくれる成分です。いずれにしても脂肪の付きやすい体質の人は特にオススメな自然健康食品なのです。

大豆製品で代表的な豆腐。しかしの大豆製品なかでも「豆乳」は「液体」で摂取しやすく栄養面でも豆腐の比ではないくらい優れています。食前に豆乳を飲むとそれだけで少し空腹が和らぎ食べすぎ防止にもなりますし豆乳の各成分が働きやすくなります。ぜひ毎食前に飲む習慣を付けたいものですね。豆乳はそのまま飲んでも良いし、寒い時に暖めて飲んでも良いでしょう。その時に、大豆特有の甘さを感じるために砂糖やはちみつを入れないで飲みましょう。

また最近は、パック技術も向上して賞味期限の長い少量飲みきりパックなども出てきているので、いろいろなタイプのものを試して気に入った豆乳商品があれば安売り時などに買いだめしておきましょう。
この記事へのコメント
こんにちは♪
訪問&コメントありがとうございます。
また、応援ポチ!ありがとうございました。
大豆パワーってすごいなぁ〜って、改めて知りました。
私も上の方の気になる情報ポチ!しときますね♪
みんみん
こんばんわ。
興味深い内容
とても参考になりました!!

又遊びに来ますネ!
smile8
こんにちは。
コメントありがとうございます。
以前、豆乳ダイエットしてましたが続きませんでした。
嫌いではないので、珈琲1杯を豆乳に替えて頑張ってみます。
応援ぽち!しておきました。
ピンクの仔豚
こんにちは!
コメントありがとうございました。
また来ますね!
応援ポチ
デコ&ポンの簡単ダイエット
こんにちは(^^)

訪問とコメントありがとうございました。

大豆、酢、ポリフェノールってたしか、アンチエイジングにいいって聞いたことがあります。

今後ともよろしくお願いします。
プティコママ
ご訪問ありがとうございます。

大豆(ソイ)は、牛乳にはない効果があると思いますので、私も進行中のダイエット計画の中で
使ってみるつもりです。
いろいろと教えてください。

また伺います。

まつちよ
こんにちは!
のぞいていただきありがとうございます!
応援ポチ!も、ありがとうございます♪
豆乳は無調整豆乳がスキです。
豆乳ラテや豆乳ココアなんかもたまに飲みます。。。
またのぞかせていただきますね!
mieてんちょ
訪問&コメントありがとうございます。
早速プチダイエットに訪問しちゃいました。
大豆でダイエット出来るんですね〜!
いろいろな情報参考になります。
pochi”

Morning Glory
こんにちは はじめまして^^

ご訪問いただいてありがとうございました。
私も豆乳は結構頻繁に飲んでいます。
今はカロリー45%オフなんかも出回っていますよね。
ダイエッターにはありがたいことです。
また遊びにきます。
ポチ返し^^
マッコウくじら
ご訪問ありがとうございました♪
私も大豆製品には注目しているところ
だったのでこちらの記事がとても参考になりました^^

応援ポチ(。・ω・)σ凸
エリ子
コメントくださってありがとうございました!!
豆乳っておいしいですよね〜。
ダイエット効果もあるなんて知りませんでした。
うちでは、マクロビオティックな食生活を心がけているので、豆乳は牛乳のかわりに出番が多いですよ。これからも豆乳で元気にがんばろう!とおもいました。
また、うかがいますね〜♪
まゆぽんもん
コメントありがとうございました!!

豆乳は食事前に飲みと良いとは初めて知りました(^^)

私は豆乳が好きでほぼ毎日飲んでるので明日からは食前に飲んでみようと思います☆

あと豆乳は牛乳より消化がいいので、牛乳でお腹はゆるくなりやすい人にも豆乳をオススメしています♪
あき
この記事へのトラックバック

まぶたたるみの理由
Excerpt: 筋肉の衰えや肌のたるみによって、まぶたのたるみは発生します。 まぶたはたるみが出て目元のあたりまで落ちるようになると、目元の感じが重たくなってしまいます。 また、狭まった視界を開こうとまぶたに力を入れ..
Weblog: メイクさんのお肌のお手入れQ&A
Tracked: 2008-04-23 12:58

セルライトの予防
Excerpt: JUGEMテーマ:美容ニュース セルライトができないようにするためには、どんな予防をしたらいいでしょうか。 生活習慣の改善、これこそがセルライト予防にまず必要なことです。 セルライトができる..
Weblog: 奇跡のjugemダイエット
Tracked: 2008-04-23 13:10

フェイシャルエステとは
Excerpt: フェイシャルエステは、エステサロンで一番メインとして行われているエステです。 名前からわかるように、フェイシャルエステとは、顔のエス...
Weblog: 東京安心安全美容整形外科
Tracked: 2008-04-23 13:16

2008y03m31d_225542734.jpg



 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。