2008y03m31d_225440531.jpg

実際どうなの?耳つぼダイエット。

耳つぼダイエット
前回までは「食べる栄養素を考え 体を動かす」ことについてお話してきましたが今回は「食欲」について少し語りたいと思います。ダイエットで一番の強敵は「食欲」です。この「食欲」を極力減らす事ができれば「食べたい気持ち」を我慢するストレスもなくなります。これを「食欲中枢のツボ」を刺激することによって実現してしまおうというのが耳つぼダイエットです。

■耳つぼダイエットとは
耳つぼダイエットとは耳にある「食欲中枢のツボ」を刺激することによって、本来の健康な体のバランスを取り戻して「太る体質」を根本から変えようというものです。東洋医学や最近の研究では「さまざまなツボが耳に集約している」ことがわかってきました。このツボを刺激する療法は中国における耳針療法から発祥した治療法ともいわれています。

■実際、どうなのでしょうか?
耳つぼダイエットの効果は実際試した人の意見は真っ二つに分かれています。

「しつこく高額なプロテインやサプリメントを勧められた。」「効果が感じられなかった」という人もいれば、逆に
「実際に三ヶ月で14キロ落ちた。」「食欲が無くなってストレスがなくなった。」という意見もあります。

これは諸説諸々ですが、耳ツボには「食欲を抑えるツボ」の近くに「食欲を増進させるツボ」というのがあって下手をするとその「食欲を増進させるツボ」を刺激されてしまうこともあるらしいのです。ウソのような本当の話です。ですからもし耳つぼダイエットをお考えなら安心できる腕のいい専門の方からアドバイスを得るほうがいいかもしれませんね。

もちろん、高額なプロテインやサプリメントを勧めるところは論外です。効果が感じられた方々は耳つぼだけしてくれるところでやってもらって食事制限や体調管理などは自分しっかり行なった方が多かったです。

2008y04m29d_224449203.jpg耳には様々なつぼが集まっています、耳つぼダイエットは信頼のおける専門の方からアドバイスを得るか口コミや情報媒体を参考にして進めるようにしたいものです。

健康的に美しく痩せることが目指べき目標です。体重を減らすだけのやつれたダイエットではなく、健康で美しく魅力ある女性を目指しましょう。

【500円】燃焼系サプリの最高峰!エクササーモを1週間体験


この記事へのコメント
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
サトシ
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/95122334

2008y03m31d_225542734.jpg



 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。