2008y03m31d_225440531.jpg

ダイエットと運動

ダイエットにおいてカロリーと食事に関してはダイエット カロリーコントロールの項目やダイエットと食生活についての項目の項目で触れましたがダイエットとは切っても切れない関係にあります。

しかし食事のカロリー計算をしっかりして、食生活を改善したけれど、体重がまったく減らない!こんな場合の方が実は多かったりするのです。いくら、「食べて 痩せる」と言っても、生活そのものがだらけていては、ダイエット効果が期待できるまでは時間がかかるのです。

さらにこれまで、運動なんて学生時代の体育の授業以来なんて人が、急にダイエットといって運動をはじめても挫折するのは目に見えています。自分の不甲斐なさから、自分自身を苦しめてしまったら、せっかくのダイエットで成功してもなんのプラスにもなりません。

最近ではDVDを見ながら簡単にエクササイズができる商品に人気があるようです。DVDによるエクササイズは見ながらできるのでカンタンです。しかもなかなかハードな運動量があるものがありますので効果が短期間で表れて楽しく運動が続けられる場合が多いです。ちょっと気になるものがあったら始めてみるのもいいかも知れませんね。

運動は継続することで、すこしづつカラダに変化をもたらすように心がける事が重要です。がんばって何か一つでも続けてみましょうね。実は、体重計に毎日乗る。あるいはその日食べたものを毎日書き出してみる。などもダイエットの成功の要因になりえるのです。

効果が目に見えて表れないからと言ってあせらないこと、微妙な身体の変化を知る機会を持つことが大切です。体重が増えれば、食べ過ぎたかな?と思ってその日は気をつける。そうすれば一定した、体重がキープできたりするものなんです。

この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
自分に当てはまることがたくさんありました。
毎日体重計に乗るのは守ろうと思います。
seaparadise9999
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/95659934

2008y03m31d_225542734.jpg



 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。